サガン鳥栖 契約情報

【サガン鳥栖契約更新】FW 豊田 陽平と契約更新「一緒に戦った功労選手に敬意を。 これから共に戦う選手に歓声を。」【動画あり】

投稿日:2019年1月11日




1月11日17時17分発表。
ミスターサガン鳥栖。

引用元:facebook 豊田陽平

待たせしました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

はやいもので、今年で在籍10年目の節目の年となります。
J2からはじまり幾多の困難を乗り越え、悲願のJ1昇格。
あの感動には、それまでの苦労を帳消しにしてくれるようなパワーがあり、言葉では簡単に表現出来ず、ただただ涙が溢れたという方も少なくなかったのではないでしょうか。
良いときも悪いときにも共に戦い支え続けてくれたご褒美、ご恩返しとしてファン・サポーターの皆様に昇格を届けられたこと、選手としてこの上ない幸せです。

そしてJ1昇格初年度、挑戦者として走って、走って走って走りまくって戦いました。
皆が常に繋がっていて、誰かがミスをすれば周りがカバーをする、誰かが傷つけられれば即座に皆で反撃する。チーム全員が犠牲心を持ち、ハードワークしました。1秒でも気が抜けない、毎試合が格上で、それでも仲間を信じ、最後の最後まで諦めずにプレーしました。そんな太く固い絆のもと5位。

近年、色々な意味であの頃は…と思い返すことが多くなっていますが、それはそれだけ充実した時間を過ごし惜しみないサポートをしていただけたおかげなんだと、つくづく感謝してもしきれない日々を過ごしています。

立ち位置は変われど、サガン鳥栖が必要としてくれるまで豊田陽平らしく全力で走り続けます。
はじまりがあれば、必ず終わりが来ることを胸に刻みながら。

すべては、鳥栖のために。

豊田陽平

引用:サガン鳥栖公式

豊田 陽平(とよだ ようへい)選手

ポジションFW
背番号11(※背番号は2018シーズン)
生年月日1985年4月11日(33歳)
身長/体重185cm/79kg
出身地石川県
経歴星稜高校→名古屋グランパスエイト→モンテディオ山形→名古屋グランパスエイト
→モンテディオ山形→名古屋グランパス→京都サンガF.C.→サガン鳥栖
→蔚山現代FC(大韓民国)→サガン鳥栖
出場記録※2018シーズン(出場/得点)
・J1リーグ戦(8試合/0得点)
・天皇杯(1試合/0得点)
・YBCルヴァンカップ(出場なし)
・Kリーグ(9試合/2得点)
・ACL(7試合/0得点)

豊田陽平選手コメント

一緒に戦った功労選手に敬意を。
これから共に戦う選手に歓声を。

動画

『ベストゴール集』豊田陽平、鳥栖であの頃の輝きを取り戻せ!







  • この記事を書いた人
サガンティスタ編集部

サガンティスタ編集部

サガン鳥栖の情報サイト「サガンティスタ」編集部です。 「サガンティスタ」ではみなさんの寄稿も受け付けてます。 サガン鳥栖はもちろんですが、他サポさんの寄稿も歓迎です。

-サガン鳥栖, 契約情報
-, , ,

Copyright© サガンティスタ , 2019 All Rights Reserved.