みんなのJリーグ コンサドーレ札幌

2018年待ちに待ったコンサドーレ札幌の躍進

2018年11月1日




2018年今シーズン、コンサドーレ札幌の躍進が目立ちます。

何度もJ1リーグに加入しておりますが、ここまで安心して観ていられるシーズンは過去ありませんでした。
一昨年までは試合で連勝してもその後連敗したり、下位チームからの勝ち点を取りこぼしたり、安定力がありませんでした。
ところが今年は長年J1上位に君臨する様な安定した結果を見せております。
皆様ご存知の通り、ミシャ監督の手腕が光っている事は一目瞭然ですが、プラスアルファ既存の選手が躍動しているなあと感じます。

ボランチからディフェンスラインにステージを変えた宮沢選手や、若手ながら堂々たるスタイルで前線を支配する三好選手等、外国人助っ人に引けを取らない結果を残しております。
もちろんチャナティップ選手やジェイ選手も十分な活躍をしておりますが、日本人選手の活躍が目立つ為、際立って見えないのでしょう。

そんなコンサドーレがまさかACLの出場権を巡って切磋琢磨しているなんて信じられない状況です。
このまま実績を積んで、当時J2から這い上がってきたジュビロやフロンターレの様に旋風を巻き起こしてほしいものです。

現在このチームの特徴でもある赤/黒のユニフォームはとてもACミランには見えませんが、いつの日かクラブ選手権に出場しACミランと対戦出来る日を夢見て応援し続けます。







  • この記事を書いた人
サガンティスタ編集部

サガンティスタ編集部

サガン鳥栖の情報サイト「サガンティスタ」編集部です。 「サガンティスタ」ではみなさんの寄稿も受け付けてます。 サガン鳥栖はもちろんですが、他サポさんの寄稿も歓迎です。

- みんなのJリーグ, コンサドーレ札幌

Copyright© サガンティスタ , 2019 All Rights Reserved.