※当ブログは記事内にプロモーションが含む場合があります。

選手まとめ

DF宮大樹選手のまとめ「ヴィッセル神戸からサガン鳥栖へ完全移籍」

2019年12月26日

DF宮大樹選手がヴィッセル神戸からサガン鳥栖へ完全移籍

ヴィッセル神戸(楽天ヴィッセル神戸株式会社/本社:神戸市中央区、代表取締役社長:立花陽三)は、水戸ホーリーホックに期限付き移籍しておりましたDF宮大樹選手(23)がサガン鳥栖へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

【プロフィール】
■宮 大樹(Daiki MIYA)
■生年月日:1996年4月1日(23歳)
■身長/体重:186cm/82kg
■ポジション:DF
■出身地:大阪府豊中市
■チーム歴:大阪セントラルFCジュニア('02~'07/千成小・大阪)→大阪セントラルFCジュニアユース('08~'10)→清明学院高('11~'13)→びわこ成蹊スポーツ大('14~'17)→ヴィッセル神戸('18~'19.8)→水戸ホーリーホック('19.8~'19.12※期限付き移籍)
※2016、2017年は「JFA・Jリーグ特別指定選手」として在籍

■出場歴:
[J1リーグ通算]16試合出場0得点
[J2リーグ通算]12試合出場2得点
[リーグカップ通算]9試合出場0得点
[天皇杯通算]3試合出場0得点

■代表歴:全日本大学選抜(2017)、ユニバシアード日本代表(2017)

【宮大樹選手のコメント】
こんにちは。宮大樹です。この度サガン鳥栖に完全移籍することになりました。正直、今回このお話を頂いた時に、ヴィッセル神戸というクラブは僕にとって思い入れの強いクラブですし、まだ何も恩返しできていないという想いがありました。しかし自分自身新しい環境でチャレンジしたいという想いが強くありチャレンジすることにしました。ヴィッセル神戸には大学生の頃から、特別指定選手として2年間お世話になりそして、プロとして2年間お世話になりました。そんな始まりのクラブであるヴィッセル神戸を離れる事はとても寂しい気持ちでいっぱいですが、今度は敵チームとして戦えるということにワクワクしています。最後に、ヴィッセル神戸に関わる全ての皆様、本当に濃密な2年間をありがとうございました。

宮大樹選手のサガン鳥栖加入コメント

こんにちは。ヴィッセル神戸から移籍してきました宮大樹です。
サガン鳥栖に関わる全ての皆様の為に、身体を張ってゴールを死守していきたいと思っています!
これからよろしくお願いします。

宮大樹選手が入籍

定期購読「フットポリスタ」今なら10日間無料キャンペーン!!

7月のマンスリーポスターは宮大樹選手

古巣ヴィッセル神戸戦前の宮大樹選手

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

サガンティスタ編集部

サガン鳥栖の情報サイト「サガンティスタ」編集部です。 「サガンティスタ」ではみなさんの寄稿も受け付けてます。 サガン鳥栖はもちろんですが、他サポさんの寄稿も歓迎です。

-選手まとめ
-, , , ,


サガン鳥栖への想いをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

評価(必須)

サガン鳥栖のためにスマホ代を節約するなら楽天モバイルがおすすめ

楽天モバイルの通信エリアは2021年も拡大中。
サガンティスタ編集部の楽天モバイル利用率は現在100%(東京都在住)です。
今のところ、電波で困ったことはありません。
楽天モバイルの人気スマホ一覧(Android)

寄贈品におすすめ!有田焼の器に入った辛子明太子

ここ一番!のシーンでのきっちりした贈答品を探しているなら、有田焼の窯元さんが作った明太子専用の有田焼の器に入った辛子明太子はいかがですか?
実際に贈答品として贈りましたが、とても喜ばれました!
リーズナブルなのに高級感ある贈答品をお探しの方におすすめしたい一品です。
商品ページはこちら

© 2024 サガンティスタ|サガン鳥栖サポータによるファンサイト!レビュー・掲示板・ニュース・SNSのまとめ