Jクラブ中の人 ほっこり セレッソ大阪 みんなのJリーグ ガンバ大阪

【2018年Jリーグ小ネタ】Twitterで大阪ダービー?【ガンバ大阪・セレッソ大阪】

2018年12月9日




リーグ戦も終わったので、2018年Jリーグ小ネタも色々まとめていきたいと思います。
個人的にこれ好きです。

これに対してピンクのセレッソ大阪は。

これに触れた記事もあります。

 

 5・15はJリーグの誕生日。節目の25周年を迎えた。デジタル戦略にも力を入れるJリーグは25周年記念特設ページとともに、ツイッターで企画「もしJリーグがなかったら」を始めた。

 公式サイトには「Jリーグがきっかけで誕生した25年間の物語をみなさんと共に語り合う企画」とある。

 「もしJリーグがなかったら…」で思い浮かぶことを、ハッシュタグ「#もしJリーグがなかったら」を付けてSNSに投稿し共有する。

 15日にはツイッターのトレンドで1位となるなど、注目されている。

 少しながめているだけでホロッときたり、クスッとくる。

 サポーターあってのJリーグ。

 「多分今も独身」「きっと結婚してないし、子供も生まれてなかった」「両親がレッズを観戦しに行って出会った為、割とガチで俺が存在してないと思います」などというつぶやきに、見入ってしまった。

 クラブあってのJリーグ。

 ガンバ大阪の公式アカウントは「ピンクに過敏にならなかったかもしれない」とつぶやいた。そこには、ピンクのセレッソ大阪との良きライバル関係がある。

 これにセレッソ大阪も呼応。「ガンバ大阪という最高のライバルと一緒に大阪を盛り上げることができなかったかもしれない」とつぶやいた。こんな大阪ダービーも悪くな....

続きは、

Jリーグ25周年、誕生日おめでとうJ&ハリルさん
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201805160000016.html







  • この記事を書いた人
サガンティスタ編集部ミナト

サガンティスタ編集部ミナト

佐賀県出身のサガンティーノ。 自分も読みたいと思うようなトピックスをまとめてます。 最近は翻訳に興味がありますが、ニュアンスが難しい。 通訳って大変なんだろうなぁ。 トーレス選手、18年に渡る現役生活、お疲れ様でした。

- Jクラブ中の人, ほっこり, セレッソ大阪, みんなのJリーグ, ガンバ大阪
-, , ,

Copyright© サガンティスタ , 2019 All Rights Reserved.