【メーテル希望】サガン鳥栖、来季監督候補に水原監督のソ・ジョンウォン氏が浮上
それならメーテル(明輝)のままでいいんじゃ....。
正直思ってしまいました。
引用元:Yahoo!ニュース
Kリーグクラシック・水原三星ブルーウィングス監督のソ・ジョンウォン氏が、サガン鳥栖の新監督候補に浮上していると報じられた。
ソ・ジョンウォン氏は現役時代、抜群のスピードで縦への突破力に優れた右サイドウインガーとして、1990年代の韓国代表で活躍した。引退後は指導者に転身。U-23など韓国代表コーチ、古巣=水原三星コーチを経て、2013年シーズンより水原三星監督に就任した。
サガン鳥栖の元代表MF水野晃樹、熊本とのレンタル期間満了「新しい風を吹かせられなかった」
水野選手の去就はどうなるのでしょうか?
SNSやサガン鳥栖関係の番組ではかなり盛り上げてくれてました。
昔は草食系のイケメンで日本代表に選ばれたり中村俊輔選手の後継として、スコットランドのセルティックに移籍したりしたんですけどね...
その辺りからは苦労の連続だったと思います。
(昔の水野選手)
ところで記事のメイン写真水野選手に見えないような気がするんですけど、私だけでしょうか?笑
引用元:yahoo japan
ロアッソ熊本は4日、サガン鳥栖から期限付き移籍していたMF水野晃樹(33)について、今季をもって期限付き移籍期間の満了が決定したことを発表した。
2017年に仙台から鳥栖に完全移籍した水野は、今年7月に熊本へ期限付き移籍。途中出場を中心にJ2リーグ戦12試合に出場したが、チームは21位でJ3降格となった。
クラブ公式サイトを通じて「移籍当初のミッションとしては、このチームを上位進出へと強い意志、覚悟、そして責任を持って来ました」と明かした水野は「しかし、J3降格。長く辛いトンネルを抜ける事が出来ず、新しい風を吹かせる事が出来ず、自分の力の無さを突きつけられました。本当に申し訳ないの一言です」と謝罪している。
それでも退団にあたって「サポーターやロアッソ熊本に関わる沢山の方々は最後まで諦める事なく、選手を励まし、辛い時は共に苦しみ、勝った時には共に笑いあい、同じ時間を過ごしてくれました」と感謝を述べ、「ロアッソ熊本にはまだまだ大きな可能性を秘めた選手は沢山います!自信を持って、日々を大切に、そして感謝の気持ちを胸に1年でJ2復帰をすることを強く強く願い、祈っています」とエールの言葉を送った。
以下、クラブ発表プロフィール
●MF水野晃樹
(みずの・こうき)
■背番号
50
■生年月日
1985年9月6日(33歳)
■身長/体重
173cm/66kg
■出身地
静岡県
■経歴
清水市立六中-清水商高-千葉-セルティック(スコットランド)-柏-甲府-千葉-仙台-鳥栖-熊本
■代表歴
2005年:U-20日本代表
2007年:U-23日本代表
2007年:日本代表
■2018年出場記録
鳥栖:J1リーグ戦0試合0得点、カップ戦3試合0得点、天皇杯0試合0得点
熊本:J2リーグ戦12試合0得点
元サガン鳥栖DF青木剛が南葛SCに加入。「石崎くんの顔面ブロックを見習って…」
元代表サガン鳥栖、現ロアッソ熊本のDF青木剛が南葛SCに加入。
南葛SCはキャプテン翼の大空翼が小学校の時に所属していたクラブ名からきている東京都社会人サッカーリーグのクラブ。
最近ではカテゴリーを落としても現役にこだわる選手が増えてきました。
青木選手にも頑張って欲しいです。
最終節、鹿島アントラーズ戦は両チームに所属していた事もあって、見にきていたようです。
元代表DF青木剛が南葛SCに加入。「石崎くんの顔面ブロックを見習って…」
https://www.footballchannel.jp/2018/12/15/post301212/
名古屋 鳥栖DF吉田に獲得オファー!今季リーグ戦24試合出場
ケガや、三丸選手、安在選手の台頭でシーズン後半の出場機会を失っていた吉田選手に名古屋グランパスから移籍のオファーが提示されました。
状況を考えると、可能性は五分五分くらいでしょうか。
守備力が特徴の選手なのでが名古屋のスタイルにフィットするかは疑問ですが、吉田選手が現状をどう捉えているか、気になるところです。
名古屋 鳥栖DF吉田に獲得オファー!今季リーグ戦24試合出場
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/31/kiji/20181230s00002179294000c.html